

12/31 昨日のポジションとNYの動き

昨日のポジション

(オフェンシブ+ 買い)

オフェンシブ 買い

デフェンシブ 見送り


NYは反落して始まったが、底堅く、前日比マイナス圏を推移するも、最終的には少し上げて3ドル↑、ナス2ドル↑で取引終了した。

参加者が少ない年末ということもあり、一昨日と同じような小幅な値動きでの推移であった。

昨日の日経は、私は大納会で年初来高値を更新して、引けるというシナリオが描かれていると考えた。

今、タイガーウッズの次に旬なプロゴルファーである石川リョウを東証の大納会に用意し、万全な体制で大納会に臨んだはずであるとは、思うのであるが、私の思惑は全く外れてしまい、12月のデフェンシブは、屈辱の-100円となり、本年度を終えた。

昨日の日経マイナスの大きな原因は、JAL株の暴落とその不安であった。

政府支援をしっかり取り付けているにも関わらず、何故、そんなに騒ぎたてるのか。

不思議な現象で理解に苦しむが、まさかこんなになると思いもしなかったのは、私ばかりではないと思われる。

少々、アクションが遅くなったが、現に夜になって前原国交相が、この件に関して、「JALの資金繰りは十分考慮し万全を期していいる。再生は十二分に可能だ。」

と記者団にわざわざ語り、不安を一掃しようとしている。

このコメント、できればもう少し早く、立会中にやっていただきたかったと思うのであるが…

そして、昨夜はダウ2ドル↑にも関わらず、CMEは随分と上げているようである。

NYは、本日も動くが、本日動いた後、開く市場は、1/4の日本市場である。

本日のNYの動きにより、私の買いポジションに更に利が乗るのか否か。

年の終りが、良い結果で終わらなかっただけに、年の初めは、良い結果で始まりたいものである。

今年も、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 日経225先物オーバーナイトシステムトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

DOWJONES

Author:DOWJONES

過去の実績
システムトレードで良くある、いわゆる「バックテスト」ではなく、実際のトレード結果となっております(ラージ1枚当たり実績)。
2008年
  02月+400
  03月+1330
  04月+520
  05月+540
  06月+940
  07月+490
  08月+1330
  09月+250
  10月+390
  11月+2240
  12月+180
2009年
  01月+530
  02月+520
  03月+190
  04月+160
  05月-240
  06月+350
  07月+470
  08月+400  オフェンシブ
  09月+430    +750
  10月+290    + 80
  11月+250    - 70
  12月-100    ± 0
2010年
  01月+ 20    - 90
  02月-105    + 35
  03月+265    +215
  04月+185    +215
  05月- 35     +410
  06月-275     -175
  07月+190     -105
  08月+ 45     +180
  09月+ 15     - 90
  10月-135     -280
  11月+125     +295
  12月+105     +135
2011年
  01月+ 95    +535
  02月+ 85    +215
  03月+190    +515
  04月+ 70    +280
「バックテスト」の結果を教えてくださいという問い合わせが良く来るのですが、裁量トレードのため、過去の価格データなどからだけでは、バックテストをすることが出来ませんので、バックテストの結果を計算しようがありません。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
